,   

アクセス抜群で注目の街、中目黒

都内でも芸能人が多く住んでいることなどで知られる中目黒は、恵比寿や代官山の隣の駅で、都心の主要駅である渋谷にもアクセス良好。また桜の名所である目黒川を望めて環境もよい場所です。この場所に住みたいという人も多く、人気を呼んでいます。中目黒で不動産投資を行うならメリットもたくさん考えられるのです。

022111aec298b68aef9a3f9dd50e491a_s

交通アクセス抜群でどこに行くにも便利

中目黒の魅力といえば何といっても交通アクセスのよさにあります。中目黒駅には東急東横線と東京メトロ日比谷線の2線が乗り入れており、それぞれ代官山駅、恵比寿駅の隣の駅となります。おしゃれな街へのアクセスは電車でもすぐですし、歩いてもそれぞれ10分程度でたどり着けて便利です。また都心の主要駅でもある渋谷までは東急東横線で1本、代官山の向こうですから中目黒からは2駅で着きます。渋谷から多くの主要駅に出ることができますから、通勤の際にも困りません。東京メトロ日比谷線では中目黒始発の電車もあるため、通勤ラッシュ時にも座って楽々通勤が可能。ビジネスマンにも優しい地域です。車を利用する際も山手通りや駒沢通などを利用すれば主要な地域にアクセスすることも高速道路に出るのも簡単です。

おしゃれなショップや外資系企業も多い

中目黒の近くにある目黒通りや駒沢通りを中心として、全国屈指のおしゃれなインテリアショップをはじめカフェやレストランなどがたくさん立ち並んでいます。アパレル系のお店も若者向けでおしゃれなお店が多く、人気のスポットとなっているのです。またこのエリアには外資系企業の日本支社も多く、名だたる企業が軒を連ねています。このような会社に勤めるビジネスマンが中目黒に住めば通勤にも困らないため、不動産経営を行うなら若干グレードの高い物件を選んでも需要が見込めるでしょう。駅周辺でも都市開発が進んでおり、今後きれいに整備されたおしゃれな街という印象はどんどん上がっていくと考えられます。それだけではなく利便性も上がりますから、人気はさらに過熱すると予想されるわけです。

桜の名所や自然が残り下町の雰囲気も

都市開発やおしゃれなインテリアショップ街としての発展を見せる一方で、中目黒は豊かな自然と触れ合える街でもあります。都内でも有数の桜の名所である目黒川は、春になると美しい桜が咲き乱れ、地元の人や遠方から訪れる人の目を楽しませてくれます。また代官山方面には都会の真ん中に広大な自然が現れる西郷山公園もあり、休日の憩いの場としても利用されているのです。その他ちょっと路地を入ったところには古くからにぎわう商店街もあり、下町の風情を残しています。このように、都会的な雰囲気と自然、下町風情を合わせ持っているのが中目黒の魅力といえるでしょう。

人気の高い街だけに、家賃相場も他の街より若干高めな中目黒。しかしそれでも中目黒に住みたいという人は増えており、不動産投資をする場所としては注目です。これからさらに人気が上がる前に物件を抑えておけば、不動産投資の滑り出しも順調になると予想されます。