家族の楽しみが広がる!バランスの取れた街「小手指」

mom-20666_1280
ベッドタウン的な存在の小手指はファミリー世帯に人気のスポットです。学校や病院、お店などさまざまな要素が揃っているため、暮らしやすい街です。近年はタワーマンションが完成したり、再開発により商業施設が増えたりするなど利便性も増している地域です。今後人気上昇が見込めるエリアだと言えます。

都心直結かつ始発駅の利便性。再開発により、近年さらに利便性が増したこれから人気上昇が見込まれるエリア

小手指はアクセスの良い立地となっており、東京メトロ副都心線や東急東横線の乗り入れで都心部へのアクセスが良い場所です。さらに西武池袋線も利用できるため、横浜方面へのアクセスにも便利なエリアです。西武池袋線の小手指駅に乗車すると、新宿三丁目駅までは約33分で到着します。この駅は始発のため毎朝座って通勤することができます。

人気の代官山、自由が丘へのアクセスもスムーズで休日の買い物からレジャー、気になるカフェなどに立ち寄ることもできます。横浜方面へは家族で出掛けやすいスポットが多く、ファミリーに人気のエリアといえます。駅前にはスーパーや公園、子育て施設も揃っていますから、生活圏内にさまざまな利便性の良い施設が集まっています。

徒歩圏内に公園やスーパー、コンビニ、病院、銀行など、何でも揃っている。便利なベッドタウン的な静かかつ快適な街

通勤に便利なだけでなく、周辺地域には買い物に便利なスポットや自然もあるため、静かな環境のベッドタウン的な存在です。近年は駅前も栄えてきたため飲食店などのお店も増えてきています。駅前に行けば買い物から食事まで済ませることができます。

歩いていける範囲に、公園・スーパー・コンビニ・銀行・歯医者などがあるため、普段の買い物から休日のレジャー、歯の治療まで近くで対応できるスポットです。衣・食・住とこの地域で揃うため、小さな子どもがいる家庭にも生活しやすくなっています。大きな病院も車で30分ほどの場所にありますから、万が一の際にも安心して暮らすことができます。

周辺には狭山湖、多摩湖など自然が近いのも魅力です。自然豊かなスポットが多く、休日のレジャーを楽しむことができます。ウォーキングを楽しんだり、犬の散歩をのんびりできたりするスポットもあります。

大規模なタワーマンションが完成し、駅前が様変わりしつつあります。自然も多く治安も良好

駅前にはタワーマンションが完成し、駅前が発展してきています。タワーマンション内には買い物に便利なテナントが多数出店しており、近くには24時間営業のお店もあります。小規模な商店街は少なくなっていますが、大型の店舗が点在しているため買い物には困らない地域です。駅前の買い物の他にも、車でアクセスしやすい店舗も多く見られています。

ここ数十年くらいは大きな災害も起きておらず、地盤がしっかりとしており、大きな川が無いため長期的に安心して暮らせる街でもあります。治安も良いため子育て世帯や、1人暮らしの女性も安心して暮らせる街です。住宅街が主体のエリアですから、ファミリー世帯などが多く住み治安が良好な地域となっています。

小手指エリアは都心や横浜へのアクセスが良い地域で、周辺には暮らしに必要な施設が揃うベッドタウン的な街となっています。近くで買い物から通学、レジャーまで揃う環境が整っており、子育て世帯には人気のエリアです。自然が豊かな環境も残されていますから、ファミリーで休日にレジャーを楽しめ、ペットを飼う人にも散歩のできる場所があり便利な街となっています。近年はタワーマンションも建てられ人気が上昇する可能性が高いエリアだと言えます。不動産投資としては長く居住が見込めるファミリー層が狙い目です。