注目の街・北千住で不動産投資

不動産投資を行う街として注目したい街の1つが北千住です。北千住は東京や埼玉にも近く、街の中心である北千住駅は実に5つもの路線が乗り入れておりどこに行くにもアクセスが楽で人気の街なのです。さらに大学も多く、一人暮らしの若者に向けての賃貸物件にも需要が期待できます。長く住みたい街としても人気の高い北千住で不動産投資を行う魅力を紹介します。

PA114903-500x375

JR、私鉄、地下鉄と様々な路線を利用できる

北千住駅は5つの路線が乗り入れる都内でも有数のビッグターミナルです。

・JR常磐線
日暮里駅から千葉・茨城方面に向かい仙台まで続いている路線です。千葉や茨城へのアクセスに便利です。

・東京メトロ千代田線
綾瀬駅~代々木上原駅間を走る地下鉄で、日比谷や表参道方面に出かけるのに便利です。

・日比谷線
北千住駅を始発とし、中目黒まで続く地下鉄です。六本木方面にも1本で向かうことができます。

・東武鉄道伊勢崎線
浅草駅から群馬方面に伸びる路線で、北千住から浅草や東京スカイツリーまですぐにアクセスできます。

・つくばエクスプレス
秋葉原駅から茨城県・つくば駅までをつなぐ路線で、浅草や秋葉原まで近いほか、茨城方面へのアクセスに便利です。

このように、どこへ行くにも便利ですから通勤や通学の拠点として北千住を選ぶ人も多いのです。また昔ながらの商店街がにぎわっているほか、駅前には大型の商業施設もたくさんあり、買い物に困ることもありません。利便性が非常に高い街といえるでしょう。

大学が多く、学生の街としても知られる

北千住駅の都市計画により多くの大学を誘致したことで、周辺には東京電機大学や東京芸術大学など大学がたくさんあり学生街としてもにぎわっています。そのため、北千住周辺にワンルームのアパートやマンションといった賃貸物件を購入すれば、学生の入居者を多く集められるメリットが考えられます。

東京の中でも物価が安く、一人暮らしでも快適

北千住を擁する足立区は、東京の中でも比較的物価が安い街です。北千住には昔から脈々と続いている商店街があり、食品や雑貨などを安く買うことができます。またスーパーも価格の安い品物を取りそろえていて、毎日の買い物をお得にすることができ、一人暮らしで節約をしたい人にも適しているのです。学生にも住みやすい街ですから、北千住で不動産投資をするなら一人暮らし用の物件を探すのがおすすめです。

下町の風情を残しながら、交通のアクセスもよく物価も安くて住みやすい街が北千住です。不動産投資を行うなら学生向けのアパートやマンションを経営するのがよいでしょう。大学に通う若者の需要が高く見込めますから、ターゲットを一人暮らし層に絞って物件選びをすると不動産投資も成功しやすくなります。